ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年04月13日

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム.jpgドラゴン・キングダム
The Forbidden Kingdom
監督 ロブ・ミンコフ
製作総指揮 ライアン・カヴァノー
 ユエン・ウーピン
 ラファエラ・デ・ラウレンティス 他
製作 ケイシー・シルヴァー
脚本 ジョン・フスコ
出演者 マイケル・アンガラノ
 ジャッキー・チェン
 ジェット・リー
 リュウ・イーフェイ
音楽 デヴィッド・バックリー
撮影 ピーター・パウ
編集 エリック・ストランド
配給 ライオンズゲート/ワインスタイン
松竹
公開 2008年4月18日
2008年4月24日
2008年7月26日
上映時間 1時間53分
製作国 アメリカ
言語 英語
普通話

ストーリーと概要
ジャッキー・チェン、ジェット・リー初共演の武侠カンフー映画である。
西遊記に登場する孫悟空や如意棒、更に八仙や白髪魔女傳のキャラクターをモチーフとしている。
現代のボストン、カンフー映画ファンの高校生ジェイソン(マイケル・アンガラノ)は、中華街の質屋で金色の棒を見つける。質屋は強盗に入られ、ジェイソンは老店主ホップ(ジャッキー・チェン)から棒を持ち主に返すよう頼まれるが、ギャング(級友)から逃げ切れず追いつめられてしまう。気を失ったジェイソンが気づくと、そこはキングダム(Forbidden Kingdom/禁忌王国)という映画の中でみたような古代中国だった……。
中国では、双J計画(二人の英語名の頭文字、Jackie ChanとJet Liを取った)として大々的なプロモーションが組まれた。
この二人が共演するという案は、15年前からあったが、実現しなかった。記者発表会でジェット・リーが「この15年はとても長かった」と感慨深げに語ったことがある。
中国語題は『功夫之王』。

【クンフー*格闘】【SF*ファンタジー】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 50円



ドラゴン・キングダムを見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒





【関連する記事】
posted by ケンとうさん at 16:17| Comment(0) | 2008アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。