ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年04月15日

ウォーリー

ウォーリー
WALL・Eウォーリー.jpg
監督 アンドリュー・スタントン
製作総指揮 ジョン・ラセター他
製作 ジム・モリス
脚本 アンドリュー・スタントン
 ジム・リードン
音楽 トーマス・ニューマン
主題歌 ピーター・ガブリエル
編集 ステファン・シェファー
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ
公開 2008年6月27日
日本 2008年12月5日
上映時間 1時間37分
製作国 アメリカ
言語 英語


ストーリーと概要
アメリカの長編アニメーション映画。
ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作。アメリカでは2008年6月27日に3992館で公開され、6250万ドル(約66億円)を記録して初登場1位となる。7月4日には1億ドルを、8月1日には2億ドルを突破。日本では2008年12月5日に公開され、5億1000万円を記録して初登場1位となる。
キャッチコピーは、「キミは、ボクのタカラモノ」。
舞台は29世紀。人間は、汚染され尽くした地球を捨て、宇宙船「アクシオム(AXIOM)」で生活している。
ゴミの山と化した地球で、ただ一つ動くものの姿があった。彼がこの物語の主人公、WALL・E(ウォーリー)である。量産型のゴミ処理ロボットである彼は、人類が地球を去ってから700年間、何があっても、仲間たちが壊れて動かなくなっても、ただ黙々とゴミを圧縮し、積み上げ、塔を建て続けてきた。
ある日、上空から巨大な宇宙船が着陸し、中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れ、周囲を探査し始める。いくつかの誤解や軋轢の後、やがて2人(?)は仲良くなるが、ある時、WALL・Eの宝物の一つを見たEVEは、突然驚いたようにそれを収容すると、そのまま動かなくなってしまう。数日後、あの宇宙船が戻って来て、EVEを回収してしまう。WALL・EはEVEを追いかけ、宇宙船にしがみつき、宇宙へと飛び出す。そして、ウォーリーの壮大なる宇宙の冒険が始まる。

【アニメ*児童映画】【SF*ファンタジー】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 50円



ウォーリーを見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒




ウォーリー。
「こんな映画の何処が面白いか分からない」という評もあるのは知っている。しかし、そんな意見は「強がり」か「知識量が少ない人」の考えと一蹴したい。
ピクサーといえども失敗作と思われるものはある。
しかし、これは違う。
おそらく、専門スタッフが検証したのであろう。アニメーションに物理的、科学的な裏づけをしているあたり流石と言わざるを得ない。
子供が見るものと言えどこの姿勢は素晴らしい。
だからこそ感情があるロボットという存在に信憑性が出てくると言うものだ。
エンディングロールもぜひお見逃し無く。


posted by ケンとうさん at 02:05| Comment(0) | 2008アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。