ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年04月16日

よなよなペンギン

よなよなペンギン
よなよなペンギン よなよなペンギン.jpg
監督 りんたろう
製作 丸田順悟
共同製作 デニス・フリードマン
キャラクターデザイン 寺田克也
プロデューサー 八巻磐
 広川ひろし
 伊藤龍太郎
脚本 金春智子
音楽 本多俊之
主題歌作詞・作曲 堂島孝平
製作 マッドハウス
原作 りんたろう
 林すみこ
出演 森迫永依
 田中麗奈
 太田光(爆笑問題)
 田中裕二(爆笑問題)
 永井一郎
 田中秀幸
 皆口裕子
 小山茉美
 山口勝平
 TARAKO
 野沢那智
 内海賢二
 松本梨香
 ヒロシ
 ダンディ坂野
 小島よしお
 田中れいな(モーニング娘。)
 リンリン(モーニング娘。)
 くまいもとこ
 桑島法子
 朴璐美
 本多俊之
 山寺宏一
 高橋ジョージ
 藤村俊二
 柄本明
 橘U子
 宮澤正
製作国:2009年日本・フランス合作映画
日本 2009年
上映時間:1時間28分
配給 松竹


ストーリーと概要
2009年12月23日に公開の日本映画。配給。略称はよなペン。
毎晩、ペンギンの格好をして街を歩き回っていた少女ココ。ココは、天国のおとうさんが話してくれた、「ペンギンと空を飛んだことがある」という言葉を信じている。だから、彼女の願いは、いつか空を飛ぶということだった。 彼女の元に、ある日、空から招待状が届く。ゴブリンの少年チャーリーと出会った彼女は、闇の帝王ブッカブーに狙われたゴブリン村を救うため立ち上がる。

【アニメ*児童映画】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 80円(B4二つ折りタイプ)



よなよなペンギンを見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒




よなよなペンギン。
特別な質感を持つ画像を成功させている。
オープニングから大きな存在感を示していた。
宮崎アニメを目指したとの噂だが、それとは別の良さもあったのは事実だ。
当然、子供と共に見に行ったのだが、子供は楽しんでいた様子。
だが、通常は子供が言わないような言葉回しの台詞があったりで、子供も親も首をかしげることがあった。

よなよなペンギンは、タイトルありきの映画だったのではないか。
そんな気がするのは、ペンギンコートにこだわりを見せる場面や、ペンギンを登場させる場面までに、もっと主人公ココと父親の思い出、確執と行ったものを書き込んでおかないと、やや唐突感がいなめない。
「無理やりペンギンに話を持って行かれたかも」と感じる。
あとは「なぜそこのそのキャラが必要だ」と感じさせる場面が多いという事。にぎやかしに良いという事なのか。
しかしながら、個々のその役割が弱いために個性を殺しあった感がある。一度しか出さないのなら余韻を持たせるとストーリーの把握に支障をきたす。
事実、子供はストーリーを見失い、混乱していた。
具体的には、神がかった爺さんは一人さえ居れば同じストーリーが出来たはずだ。
折角の質感を持つ映像も、途中からは大きく手抜き。
同じアングルの背景の使いまわしなどは、がっかりした。



posted by ケンとうさん at 18:08| Comment(0) | 2009日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。