ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年04月16日

トワイライト 初恋

トワイライト 初恋トワイライト初恋.jpg
Twilight
監督 キャサリン・ハードウィック
製作 マーク・モーガン
 グレッグ・ムーラディアン
 ウィック・ゴッドフレイ
脚本 メリッサ・ローゼンバーグ
出演者 クリステン・スチュワート
 ロバート・パティンソン
音楽 カーター・バーウェル
撮影 エリオット・デイヴィス
編集 ナンシー・リチャードソン
配給 サミット・エンターテインメント
角川エンタテインメント
公開 2008年11月21日
日本 2009年4月4日
上映時間 2時間1分
製作国 アメリカ
言語 英語

ストーリーと概要
2008年のアメリカ映画。原作はステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』。アメリカでは2008年11月21日に公開され、週末興行成績では初登場1位を記録。初日3日間の興行成績だけでも7000万ドルを超える大ヒットとなった。

同年11月4日に発売されたオリジナル・サウンドトラックにはパラモアやリンキン・パーク、ミューズなどのロック・アーティストが中心に参加。公開前の発売にも関わらず、全米アルバム・チャートで初登場1位を記録した。
雨と霧の町フォークスに引っ越してきた内気な高校生ベラと、そこで彼女が出会う完璧な容姿を持つヴァンパイア・エドワードとのロマンスを描く。
ベラは転校生。母親の再婚を機に、離れて暮らしていた父のもとで生活することに決めたのだ。ベラの転校先は、太陽あふれる大都会アリゾナ州フェニックスとは正反対の、雨と霧に包まれた小さな町ワシントン州フォークス。転校初日に、新しくできた友達とランチをしていると、そこで不思議な雰囲気を持つ5人の集団を見かける。それは町の外科医カレンの里子達だと教えられるが、ベラはとりわけ美しい青年エドワードが気になっていた。

その後、生物のクラスでエドワードの隣に座ったベラ。しかしエドワードは、初対面のベラをあからさまに避けている様子。しかもその次の日からエドワードは学校に来なくなり、よく知りもしない相手に嫌われていることに、ベラは落ち込み、怒りを募らせる。

だが数日ぶりに登校したエドワードは、なんと先日とは別人のように、ベラに話しかけてきたのだ。そしてその日の終わり、ベラはエドワードに命を救われる。学校の駐車場にいた彼女に、同級生が運転する車が誤って突っ込んできたのだ。車と車の間に挟まれそうになるベラだが、なぜか次の瞬間、遠くにいたはずのエドワードが隣にいて、素手で車を止めたのだった。
続編映画は『ニュームーン/トワイライト・サーガ』

【ホラー*スプラッター】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 50円(関西主要上演館印刷あり



トワイライト 初恋を見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒






posted by ケンとうさん at 19:48| Comment(0) | 2009アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。