ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年05月03日

モンスターVSエイリアン

モンスターVSエイリアン

Monsters vs. AliensモンスターVSエイリアン.jpg
監督 ロブ・レターマン
 コンラッド・バーノン
製作 リサ・ステュワート
脚本 メイヤ・フォービスウォレス・ウロダースキー
 ロブ・レターマン
 ジョナサン・エイベル
 グレン・バーガー
原案 コンラッド・バーノン
美術 デビッド・ジェームズ
音楽 ヘンリー・ジャックマン
編集 ジョイス・アラスティア
 エリック・ダプケウィクツ
配給 パラマウント・ピクチャーズ
公開 2009年3月27日
日本 2009年7月11日
上映時間 1時間35分
製作国 アメリカ
言語 英語

ストーリーと概要
『シュレック』『マダガスカル』などの人気シリーズを手がけるドリームワークス・アニメーションによる3Dアニメーション映画。日本での通俗略称は、『モンエリ』。
リース・ウィザースプーン、キーファー・サザーランドら豪華俳優が声優として参加して話題となった映画。

若い女性スーザン・マーフィーが、待っていた結婚式の日だというのに、突如空から突然降ってきた隕石と接触してしまい、何故だか身体が50フィート(約15メートル)に巨大化してしまった。
スーザンは軍隊に捕らえられ、新種のモンスターとして、他のモンスターたちと政府の秘密基地に監禁されてしまう。
収容されたスーザンは『ジャイノミカ』と名付けられ、基地内で他の個性的なモンスター達と暮らす日々を送っている。そんなある日、地球侵略を目論むギャラクサーが巨大エイリアン・ロボットを地球に送り込んだ。襲来したエイリアンの強力な攻撃に苦戦するアメリカ軍。人類の危機を回避するため、モンガー将軍は基地に収容されているモンスター達の出動を大統領に提案し、『ジャイノミカ』と他のモンスターたちはエイリアン・ロボットと対決することになる・・・

【アニメ*児童映画】【SF*ファンタジー】【ヒーロー*スパイ】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 50円



モンスターVSエイリアンを見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒




「子供だましの子供アニメめ!」と感じるであろうこの作品。という先入観がありました。ありましたが、結果は意外とそうでもありませんでした。「なんだろうか」と考えてみましたがドリームワークスの作品は何かしら、他のアニメに感じられない「切なさ」といったものをいつもながら受けるわけです。そのメソッドを今ひとつつかみきれていない私ではあります。まんまとやられてしまっているのです。これはおそらくドリームワークスの作品のほとんどに絡んでいる極限られた1~2名の人物の仕業に違いなかろうと踏んでいるのですが、それにまんまと本作でもやられてしまっているのです。いや1~2名の人物というのは私が思っているに過ぎないのは理解はしているつもりですが、いずれにせよそれが「まず駄作であろうと思わせておいて」という段階からやっているとしたなら、それはもう恐ろしいことです。重ねて書く必要がなくても恐ろしいことです。恐ろしいことです。




posted by ケンとうさん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。