ブログ『映画のちらしファイル』は、自称映画ファンである私、ケンとうさんが、今までに集めてきた映画のチラシ(リーフレット)を紹介し、見た映画にはレビューも書いてみようとするブログです。
ストーリーに触れる場合がありますので、ネタバレ(見る前に話が分かってしまう)にはご注意下さい。
映画のちらしを通じて、「映画に思いをはせる」のもよし。
「映画のちらしコレクター」としての情報交換の場として利用するのもよし。
皆さんに可愛がられるブログになりたいです。
記事記載日は古いですが放置ではありません。少しずつ加筆しています
尚、紹介している『ちらし画像を含める映画情報は、全て然るべき機関及び個人に著作権が帰属しています(以下、著作権者)。当ブログはこれらを害することが無いように、画像に再利用を避ける工夫をすることをお誓いすると共に、著作権者にとって有益になるように努めます。また、著作権者にとって問題がある場合には直ぐに削除処理を行います。(外部リンクの問題に関しましてはリンク先にお申し出下さい)


査定とコメント→■私の所蔵している映画ちらし


  このサイト内検索Google
 
住人です
あなたの応援
あなたの応援
人気ブログランキングへ
ブログ王bnr.gif
あなたの応援
あなたの応援
あなたの応援
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へ




2010年05月12日

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史.jpg
監督 腰繁男
脚本 真保裕一
総作画監督 金子志津枝
美術監督 土橋誠
原作 藤子・F・不二雄
総監督 楠葉宏三
チーフプロデューサー 増子相二郎
 杉山登
演出 宮下新平
3DCGスーパーバイザー 木船徳光
撮影監督 岸克芳
編集 小島俊彦
録音監督 田中章喜
効果 糸川幸良
音楽 沢田完
絵コンテ
 腰繁男
 楠葉宏三
 やすみ哲夫
演出助手 八鍬新之介
メカデザイン 渡辺歩
作画監督 千葉ゆみ
 大杉宜弘
 浅野直之
原画 高倉佳彦
 大塚正実
 うつのみや理
 関修一
 一川孝久
 大城勝
 辻繁人
色彩設計 松谷早苗
色彩設計補佐 堀越智子
3DCG監督 奥村優子
アニメーション協力 ベガエンタテイメント
プロデューサー 小倉久美
 吉川大祐
 藤森匠
 山崎立士
 大倉俊輔
制作:映画ドラえもん制作委員会(藤子プロ、小学館、テレビ朝日、ADK、ShoPro、シンエイ動画)配給 東宝
公開 2009年3月7日
上映時間 1時間42分
製作国 日本
言語 日本語


ストーリーと概要
漫画家、藤子・F・不二雄によって執筆され、『月刊コロコロコミック』1980年9月号から1981年2月号に掲載された『大長編ドラえもんシリーズ』を原作として、1981年3月14日に公開された映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』のリメイク映画であり、映画ドラえもんシリーズ通算第29作目。また、ドラえもんを放送して来た『テレビ朝日』の開局50周年記念作品でもある。

ある日、のび太の部屋の畳がめくれ上がり、のび太とドラえもんが覗き込むと宇宙の彼方にあるコーヤコーヤ星の移民少年ロップルの宇宙船の倉庫とがつながっていた。超空間のねじれ事故が原因だったのだ。のび太は、現地の時間で数年前にコーヤコーヤ星に移民し、住人となっているロップルや、現地の生物チャミーと知り合い、遊ぶようになる。コーヤコーヤ星は、重力が地球よりも小さいため、地球人はとんでもない怪力を発揮できる
コーヤコーヤ星はまだ開発途中の自然豊かな開拓星。ロップル達移民が開拓して来た。しかし、星そのものがガルタイトという鉱石でできている。
ガルタイトは反重力エネルギーを発生させるためこれに目をつけたガルタイト鉱業という組織が、コーヤコーヤ星を含めた周囲の各星に鉱脈をはる鉱石であるガルタイトの利権を求め、住民の追い出しを画策する。
嫌がらせや脅迫の中で生活しているロップル達住民の生活を知ったドラえもん、のび太らは、ガルタイト鉱業に対して断固立ち上がる・・・

【アニメ*児童映画】【漫画の映画化】【続編映画】

ちらし本体A級「在庫若干」
ちらし査定 50円シネモザイクスタンプあり)



映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史を見る。(セキュリティを問う場合がありますが危険ではありません「はい」を押してください)⇒





posted by ケンとうさん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。